【広島】クラブフロアで過ごす「グランドプリンスホテル広島」の休日

この記事は2021年7月14日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。
クラブフロアで過ごす「グランドプリンスホテル広島」の休日

「グランドプリンスホテル広島」の「クラブラウンジ」は、中四国最大級のラウンジです。
ホテル18階~19階の「プリンスクラブフロア」や、「スイートルーム」に滞在すると、クラブラウンジの利用など、様々なサービスを受けることができます。
人気のあるホテルプランの中で、今回は、「プリンス クラブフロアステイ」の魅力についてご紹介しましょう。

▼この記事を読んで分かること
◎「グランドプリンスホテル広島」のホテルステイについて。
◎「プリンスクラブフロア」の魅力。
◎「クラブラウンジ」で過ごす、優雅なひととき。

この記事を読めば、グランドプリンスホテル広島の「クラブフロア」や「クラブラウンジ」についてわかるので、ぜひ参考にしてみてください。

1. グランドプリンスホテル広島「プリンス クラブフロアステイ」とは?

グランドプリンスホテル広島のエントランス側から撮影した外観
グランドプリンスホテル広島のホテルロビー

アクセス

グランドプリンスホテル広島へは、JR広島駅新幹線口(北口)から、ホテル無料シャトルバスで約30分。
タクシーでは20分で到着します。広島電鉄「元宇品口」電停からは徒歩約15分。
広島バス21号(宇品)線 グランドプリンスホテル広島行きで、JR広島駅からホテルまで、約40分です。
車の場合、広島港や、広島高速3号線「宇品出口」から、それぞれ約3分でホテルに到着します。

クラブフロアステイの魅力

1-クラブフロアステイの魅力
グランドプリンスホテル広島 23階からの眺め

「クラブフロア」とは、「ワンランク上の客室」に「サービス」が加えられたもの。
滞在中に、特別なサービスの提供を受けることができます。
これらのフロアや、専用ラウンジには、ルームカードキーで制限され、一般フロアのゲストは立ち入ることができない仕組みになっています。

このたび、私は、娘とふたりで『クラブフロア5周年記念 Sparkling Summer! 気ままにステイ』というプランを利用し、1泊2日で静養のために宿泊。
実はこれまでも、グランドプリンスホテル広島に、何度も宿泊や食事で利用してきました。
クラブフロアの宿泊経験もあります。しかし、コロナ禍のため、「1年4カ月ぶりの宿泊」ということで嬉しく、とても楽しみにやってきました。

 

2. 中四国最大級の「専用ラウンジ」が素晴らしい

アフタヌーンティー

グランドプリンスホテル広島のクラブラウンジ

チェックイン後に、クラブラウンジでの「アフタヌーンティー」(200P.M.400P.M.)をたのしみました。
高層階18階のラウンジからは、瀬戸内海や広島市街地を眺めることができます。


窓際に座り、優雅なティータイム。
カフェテリア形式となっているので、スナック・チョコレート・スイーツ等のフードメニューを、欲張ってお皿にのせていきます。

グランドプリンスホテル広島 クラブラウンジの様子
クラブラウンジの中央
グランドプリンスホテル広島 クラブラウンジのビュッフェスイーツ
スイーツや飲み物は、
お好きなだけいただけます。
2-窓際からの眺め
窓際からの眺めが絶景!

飲み物も、コーヒーマシン・紅茶・冷蔵庫内にある、ビールやソフトドリンク等を、自由にいただくことができます。
ラウンジに入る際に検温や消毒をし、料理や飲み物は、ひとりひとり、使い捨て手袋を利用して取り分けるため、感染対策も万全で安心です。

カクテルタイム

3-クラブラウンジ

500P.M.800P.M.は、クラブラウンジでの「カクテルタイム」になります。

オードブルプレートとコーヒー、紅茶やソフトドリンク、ビール等をたのしめますよ。

ありがたいことに、ワインやウイスキーを飲みながら、娘と思う存分、ゆっくと語らうことができました。

この日はあいにくの雨でしたが、晴れた日には、美しい夕陽と瀬戸内海、遠くまで見渡せる広島の景色を眺めながら、優雅なカクテルタイムを過ごせます。

グランドプリンスホテル広島のクラブラウンジのオードブルプレート
オードブルプレート
グランドプリンスホテル広島のクラブラウンジ 窓辺の風景
ワインやウイスキーは、グラスに
注がれサービスされます。
グランドプリンスホテル広島のクラブラウンジ ドリンク
ドリンクは、自由に冷蔵庫から
出して、飲むことができます。

一人きりでも、オードブルをつまみ、ワインを飲みながら、タブレットや本を片手に、のんびり考えごとをしたり…極上のひととき。特別な時間が流れます。
たとえ眠くなっても、すぐにクラブフロアのお部屋に戻ることができますよ。

 

3. クラブフロアステイで愉しむいろいろ

客室の様子

グランドプリンスホテル広島 クラブフロアの客室
18階・19階が「プリンスクラブフロア」です。今回は、19階のお部屋に宿泊でした。
窓際に置かれた「カウチ」に寝そべると、瀬戸内海を眺められます。まるで豪華客船に乗った気分。

お部屋には、通常のアメニティに加えて、広島県産レモンを使用した「Setouchi Citrus」(ボディソープ╱シャンプー╱コンディショナー)のバスアメニティがありました。レモンの香りが爽やかで、夏にぴったり。
ミネラルウオーターもサービスで置かれていました。
感染対策のため、マスクやウエットティッシュ、空気清浄機があり、嬉しかったです。

アフタヌーンティーの後、プール利用やホテル周辺も散歩できるのですが、この日はお天気がよくなかったため、お部屋でゆっくりと休みました。
もちろん、何度でも温泉「瀬戸の湯」に入ることができます。

ホテルの朝食

グランドプリンスホテル広島 朝食会場 23階からの眺め


現在、「ブレックファスト」は、クラブラウンジでいただく形式から、23階「スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ」にて、和洋ビュッフェ形式へと変更になっています。
豊富なメニューから、好きなものを心ゆくまで味わうことができます。

特に私は、目の前で注文して焼いてくださる「オムレツ」が気に入りました。ふわふわでおいしかったです。


瀬戸内海の多島美の絶景を眺めながらいただく朝食は、幸福な気持ちになれました。

 

グランドプリンスホテル広島 朝食から

温泉・フィットネス・プール

 ◎【展望露天風呂 広島温泉「瀬戸の湯」】

瀬戸内海の美しい景色を眺めることのできる展望露天風呂や内湯、ブロアバス、サウナがあります。
(宿泊者専用)
無料利用ができます。

※入湯税込

※4才未満入場不可(4~11才おとな同伴必須)

※添い寝のお子さまの利用時は要別途料金

〔営業時間〕600A.M.1200MID.(最終受付 11:00P.M.

※ただし、こどもの入場 10:00P.M.まで(最終受付 9:00P.M.
 

◎フィットネスジム無料利用


◎屋外プール無料利用(夏季のみ営業) 

※温泉・プールは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、利用人数お呼び、利用時間の制限がある場合があります。

※プールでの貸出備品(遊具など)はありません。


これら、すべての内容が含まれた、ツインルーム  2名利用(会員限定)プランで 19,200円でした。
客室のタイプはこのほかにもあります。

4.まとめ

グランドプリンスホテル広島 クラブラウンジの席と景色

気ままに、ゆったりと、くつろぐことができる、ラグジュアリーな クラブラウンジと、プリンス クラブフロア。
ひとり旅にもおすすめです。
広島に住んでいても、新しい発見がある「グランドプリンスホテル広島」のクラブフロアステイ。
非日常な空間で過ごしていると、私は心身がリフレッシュされ、英気を養うことができました。
皆さんも、ご家族や、大切な方とご一緒に、クラブフロアステイを愉しんでみませんか?

名称
グランドプリンスホテル広島
住所
広島市南区元宇品町23-1
TEL
082-256-1111
ホームページ
こちら
(担当ライター:山田典子